TOMILOG

Amazonパントリーで重くてかさばる買い物から開放されよう

Amazonパントリーで重くてかさばる買い物から開放されよう
| 2019/07/15

はじめてAmazonパントリーというサービスを使って買い物して、あまりにラクだったのでみんなにも知って欲しいのでご紹介!

Amazonパントリーとは

食品・日用品など毎日使うものを必要な分だけお買い求めいただける、Amazonプライム会員向けのサービスです。

少量から買える

例えば、安いものだとツナ缶を1缶112円から購入可能です。

amazonパントリーだとツナ缶1缶から購入可能

Amazonで普通に買おうとすると24缶まとめてだったりするので、そんなに欲しくないときに3,4缶買うといったことができます。

パントリー限定クーポンで安く買える

日によって割引商品は違いますが、5円OFFから30%OFFで買うことできます。

クーポン対象商品一覧

1箱にまとめて

たくさんの種類の商品を買っても1箱に納めて発送してくれます。
商品ページに、「パントリーBoxの使用率」という表示があり、購入商品の使用率合計は100%までは1箱に納めて買うことできます。
ティッシュやトイレットペーパーなどは、10,20%とかさばるので注意が必要ですね。

1箱390円の手数料がかかる

Amazonプライム会員でも、390円の手数料がかかってしまいます。しかし、現在まとめ割引キャンペーンで、対象商品を9点以上買うと390円OFFとなるので実質手数料無料で買うことができます。

Amazonパントリーまとめて割引キャンペーンについて

実際に購入してみた

何点か欲しい商品を買ってみました。
届いたダンボールはこちら。

amazon-5

ちょっとへこみが気になりました。
いつもAmazonから届くダンボールより柔らかいような。。。

商品はこんな感じに詰まっていました。
こちらの写真でダンボールの大きさは伝わりますかね。

amazon-4

今回は、商品数が少なかったからか、隙間にはしっかりと緩衝材が入っていました。

特大サイズの柔軟剤・ティッシュペーパー・お菓子などなど、普段スーパーやホームセンターで買うものが注文した次の日に届きました。ラク。

この重くてかさばる商品たちが、玄関で受け取ることができるなんて。ラク。

しかも、実店舗で買うより安い気がします。

おすすめの買い方

重くてかさばる商品がラクに安く買えるのは、とてもメリットだと思いますが、9点以上買わないと手数料でまあまあ高くなってしまいます。

ですので、大きい商品と小さい商品を上手く合わせて買うことで、1箱に納めて手数料0で買う必要があります。

日用品を例に、1箱に収まる商品をチョイスしてみました。それがこちら。

amazon-3

まずはじめに、ティッシュやトイレットペーパーなどのかさばるもの、シャンプーやコンディショナーなど重い物など、実店舗で買うのが面倒な商品を詰め込んでいきます。

欲しい商品を一通りカートに入れたら、手数料が無料になる対象商品を検討します。
まずはカートを確認しにいき、あと何点の対象商品を買うべきかをチェックします。

amazon-2

「あと6個追加」する必要があるみたいです。

調味料や缶詰など、普段消費するもので、安くてかさばらない商品をカートに入れていきました。

結果的に、15点5,678円の買い物となりました。

これらをお店から一度で持ち帰ると思うと、両手が千切れそうになるでしょう。

それを玄関まで運んでくれ、スーパーで買うより安く、時間もかからない。

まとめ

こんなに便利でお得なサービスを今まで使っていなかったなんて・・・

今後は、買うものが決まっている消耗品類はAmazonパントリーで買うことになるでしょう。

とみー
Webデザイナー → フルスタックエンジニア → フリーランス。2018年、長野県に移住しフルリモートで2つのサービスに携わるフロントエンジニアとして活動中。移住生活・エンジニアの情報発信をしていきます。